DAZN、未加入ユーザーが一部コンテンツを無料で視聴出来る新機能を11月に導入へ ー サッカー日本代表のアウェイ2戦が無料になるキャンペーンも
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
DAZNが、11月にサッカー日本代表の「FIFAワールドカップ26アジア最終予選」の配信を無料で視聴可能になる「100万回パスをつないで みんなで #代表みようぜ」企画を実施すると案内しています。
11月には15日にインドネシア代表戦、19日に中国代表戦がそれぞれアウェイで行われる予定ですが、このアウェイ2戦が目標達成により無料で視聴可能になります。
アウェイ2戦の無料配信は、Xでの「#代表みようぜ」を付けたリポストを含む投稿、いいねなどのアクションを「パス」と称し、累計100万回を超えた時点で決定となり、日本国民がサポーターとなり、それぞれがアクションを起こし、声援のパスをつなぎ、無料開放という「ゴール」に到達することが出来ます。
無料配信が決定した場合、「FIFAワールドカップ26アジア最終予選」の日本代表戦の配信で好評の豪華ゲスト出演による「FAN ZONE」配信も無料開放される予定で、「FAN ZONE」はインタラクティブなライブ配信&チャット新機能で、ファン同士のコメント交流や投票といった従来の楽しみ方はもちろん、出演者がコメントを拾い上げて紹介、回答なども行います。
さらに、登録なしでも無料でDAZNコンテンツを楽しむことが出来る機能を、11月に正式ローンチする予定で、このアップデートにより、DAZNに加入していないユーザーが一部コンテンツを無料で視聴可能になります。
コメント