「Google Play ストア」に「コミック」タブ登場 − コミックスの第1話を試し読み可能に
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
本日、Googleが、Androidの公式アプリストア「Google Playストア」向けの複数の新機能を発表しました。
まず、本日から日本の主要なコミックアプリの協力のもと、新しいマンガやアニメのキュレーションスペースを Google Play内に開設しており、この新しいスペースでは、マンガやウェブトゥーン作品の一部無料試し読み、ライブ イベント、アニメ番組や映画の予告動画、Google Play エディターのおすすめ紹介などを1ヶ所で見ることが可能。
本スペースは日本国内向けのみの展開で、本日より数週間かけて順次利用可能になり、コミックスペースを利用するには「Google Play ストア」内のアプリホーム画面より「コミック」タブを選択することでアクセス可能です。
コミックスペース内で体験できるもの
- マンガやウェブトゥーン (縦読みマンガ) の第一話1をPlay ストア内で試し読みできます。
- おすすめのアニメ番組や映画の予告動画を紹介します。また、アニメの原作漫画が読めるアプリも合わせてご紹介します。
- エディターがおすすめする作品をそのポイントと合わせて紹介します。
- その他、漫画やアニメに関連するおすすめアプリの紹介や Google Play ブックスからのおすすめ、ライブ配信動画の配信など、様々なコンテンツを掲載する予定です。
次に、自分の好みに合ったゲームアプリをより簡単に見つけたいというユーザーの声を反映し、ストア内でゲームを探す際に、新しい複数選択の興味フィルター機能が追加され、好みを指定できるようになりました。
また、PC版Google Play Gamesでは、複数のタイトルを同時にプレイできるようになるマルチゲーム機能が今後数週間かけて順次展開予定で、8月13日までは新規にGoogle Play Passを登録する場合、最初の3か月間を月額80%オフで利用出来るキャンペーンが実施されています。
コメント