「Google Pixel 6」が出荷時リセットで文鎮化する問題、Googleが回避方法を公開

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
「Google Pixel 6」が出荷時リセットで文鎮化する問題、Googleが回避方法を公開

先日、「Google Pixel 6」で出荷時リセットを行うとエラーが出て使えなくなる(文鎮化する)問題が一部で発生していることをお伝えしましたが、Googleが一時的な回避方法を公開しました。

Googleが公開したサポートドキュメントによると、この問題を回避するには、システムアップデート後に再起動した後、デバイスの電源をオンにして15分間アイドル状態にしておくことをオススメするとのこと。

その後、デバイスを工場出荷時設定にリセット出来るようで、最新のシステムアップデートを適用する前にデバイスを工場出荷時設定にリセットすることも出来るそうで、取り急ぎ、デバイスを再起動して15分間アイドル状態にした後でリセットを行うことで回避出来るようです。

ただ、根本的な解決方法が開示された訳ではないので出荷時リセットを行う際は依然として注意が必要です。出荷時リセットを行うことは稀だと思いますが、もししなければいけない状態になった場合は上記の手順を踏んでから行った方が良いかもしれません。

googlenewsバナー
記事をシェア!

コメント

コメントする

目次