Threads、フェディバースへシェアした投稿への他のサーバーからの返信を閲覧可能に

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Threads、フェディバースへシェアした投稿への他のサーバーからの返信を閲覧可能に

本日、Threadsが、フェディバースへのシェア機能のベータテストを100カ国以上で展開していることを明らかにしましたが、その発表の中で、フェディバースへのシェア機能を有効化したユーザーは、Mastodonのような他のサーバーにいるユーザーからの返信をThreadsで直接見たり、「いいね!」を押したりできるようになったことも発表しました。

フェディバースへのシェア機能のベータテストは3月より展開が開始されていますが、これまではあくまでシェアするのみで、シェアした投稿に対する返信などはシェアした先のサービスのアプリなどに切り替えなければ見えませんでした。

本日より、フェディバースへのシェア機能を有効化したユーザーが、他のサーバーのユーザーからの返信をThreadsで直接確認したり、「いいね!」したりできるようになります。

ただ、まだ制限も残っており、Threadsのユーザーはフェディバースのユーザーからの返信に直接反応することができず、一部の返信は表示されない可能性もあるとのこと。

投稿者: @mosseri
Threadsで見る



googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次