人気ゲームエミュレータ「Delta」、次期メジャーアップデートでiPadに対応へ ー 開発は仕上げの段階

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
人気ゲームエミュレータ「Delta」、次期メジャーアップデートでiPadに対応へ ー 開発は仕上げの段階

先日、様々なゲーム機に対応した人気ゲームエミュレータ「Delta」がApp Storeから入手可能になりましたが、その「Delta」のiPad版も開発が進められていることが分かりました。

これは「Delta」の開発者であるRiley Testut氏がiPad版の現状について報告しており、iPad版は以前より開発が進められており、リリースまでにはまだ複数のバグが残っているものの、ほぼ完成しているとのこと。

今後はコントローラーのスキンを仕上げ、最後のバグを修正するのみで、iPad版は次回のメジャーアップデートのバージョン1.6で提供が開始される予定です。

「Delta」はファミコン、スーパーファミコン、Nintendo 64、Nintendo DS、ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンスなどをサポートしたオールインワンのエミュレータで、ゲームコントローラーをサポートしている他、チートやセーブデータのバックアップおよび同期などもサポートしています。

なお、同氏が公開した開発中の動画(下記投稿参照)を見る限り、フルスクリーンで利用出来る他、マルチタスクにも対応し、他のアプリと同時表示が可能な模様。

googlenewsバナー
記事をシェア!

コメント

コメントする

目次