Googleの「Pixel Watch 3」とは異なる謎のスマートウォッチがFCCを通過 ー 5月の「Google I/O」で何らかの新製品が登場??
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
9To5Googleによると、Googleの「Pixel Watch 3」とは違う可能性が高い謎のスマートウォッチがFCC(米連邦通信委員会)の認証を取得したことが分かりました。
FCCの認証を取得したのは「G4SKY」という型番の製品で、Wear OSを搭載したスマートウォッチとなっており、FCCが公開した認証を取得していることを示すラベルの表示方法はスマホやタブレットではなく「Pixel Watch 2」と同じ表示方法となっているそうです。
Googleの次期スマートウォッチ「Pixel Watch 3」は今秋に「Pixel 9」シリーズと共に発表されるものとみられている為、FCCの認証を受けるには早過ぎ、さらに「Pixel Watch 3」が対応するとみられているUWB(超広帯域無線通信)にも対応していない為、「Pixel Watch 3」である可能性はかなり低いとみられています。
このデバイスがどういったものかはまだ不明なものの、もしかしたら5月の「Google I/O」で新型スマホ「Pixel 8a」と共に廉価版の「Pixel Watch 2a」のようなものが発表される可能性もあります。ただ、そのようなスマートウォッチを開発しているとの情報がないのも気になるところです。
なお、この「G4SKY」というデバイスはWi-Fi、Bluetooth、LTE接続を備えた1つのモデルしか用意されない見込みで、LTEに対応していることからChromecastのようなデバイスは除外され、5Gに対応していないことから「Pixel Tablet 2」ではないことも明らかになっています。
コメント