「Google One VPN」は2024年6月10日で提供終了へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
「Google One VPN」は2024年6月10日で提供終了へ

先日、Googleがクラウドストレージサービス「Google One」の有料会員向け特典の1つであるバーチャルプライベートネットワーク「Google One VPN」の提供を終了する予定であることをお伝えしたものの、その詳細な日程は明らかにされていませんでしたが、提供終了日が2024年6月10日であることが明らかになりました。

Googleは「Google One VPN はどうなるのでしょうか?」のヘルプページを公開しており、そのページの中で『2024年6月10日をもって、Google One VPN はご利用いただけなくなります。』と案内しています。

「Google One VPN」は日本でも対象プランを利用している「Google One」のメンバーに提供されており、利用することで安全性の低いネットワーク(公衆 Wi-Fi など)上でハッカーの攻撃を防いだり、自分の IP アドレスを非表示にすることが可能で、提供終了となった理由としては、需要の高い機能に注力するためと案内されています。

なお、Google Pixel 7以降のデバイスとGoogle Fiでは、組み込み機能として引き続き VPN を利用可能です。

Google One VPN はどうなるのでしょうか? – Google

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次