X、DM機能を強化へ ー 送信済みメッセージの編集機能など

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
X、DM機能を強化へ ー 送信済みメッセージの編集機能など

XがDM(ダイレクトメッセージ)の機能を強化し、メッセージの送信後に内容を編集出来るようになることを明らかにしました。

これはXのエンジニアであるAndrea Conway氏が明らかにしたもので、公開されたスクリーンショットでは送信済みメッセージのオプション欄に「Edit(編集)」の項目が新たに追加されています。

X、DM機能を強化へ ー 送信済みメッセージの編集機能など

また、現在は「返信」「コピー」「自分の受信トレイからメッセージを削除」の3つの項目しか用意されていない為、新たに「Report(報告する)」の項目も追加されていることが確認出来ます。

さらに、メッセージに対する絵文字での反応(リアクション)については、現在はメッセージをタップ&ホールドして表示されるメニューから「反応」を選択し、絵文字を選択する形ですが、スクリーンショットを見る限りではタップ&ホールドしただけでメニューと共に絵文字選択画面が表示されるようになる模様。

なお、これら変更がいつ頃に正式に導入されるのかは不明です。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次