Microsoft、「Surface」のセルフサービス用交換部品の個人向け販売を開始

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Microsoft、「Surface」のセルフサービス用交換部品の個人向け販売を開始

日本マイクロソフトが、本日よりMicrosoft Storeを通じて個人のユーザー向けに「Surface」のセルフサービス用交換部品の販売を開始すると発表しました。

これまで日本市場では常に高水準な保障とMicrosoft サポートを通じた修理サービスを提供しており、認定サービスプロバイダーのネットワークにより修理の可能性が拡大されてきましたが、今回、さらなる選択肢の拡大として、技術に傾倒したユーザー向けに、保証期間外の製品を自身で修理するための交換部品の一部が販売されます。

「Surface」のセルフサービス修理および交換部品は、保証対象外の修理を目的としており、複雑な電子修理には知識と技術的スキルが必要で、技術的に経験があり、適切なツールが揃っているユーザーのために、修理交換用の部品とサービスガイドが提供されます。

記事投稿時点で販売されているのは、「Surface Pro 9」と「Surface Laptop」シリーズの各種部品で、トラブルシューティングと修復、およびデバイスごとに利用可能な交換部品の一覧についてはサポートサイトのページをご覧下さい。

また、修理手順を記載したサービスガイドも公開されている他、部品交換に必要な工具はiFixitから購入することを推奨しています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次