「Apple Vision Pro」の外部バッテリーは最大2.5時間の2Dビデオ再生に対応
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
昨日、Appleが空間コンピュータ「Vision Pro」を米国で2月2日に発売することを発表しましたが、それに合わせて「Vision Pro」の製品ページを更新し、ビデオ再生のバッテリー駆動時間に関する情報を公開しました。
その情報によると、「Vision Pro」を外部バッテリーで使用した場合のバッテリー駆動時間は、一般的な使用で最大2時間、ビデオ再生で最大2.5時間となるとのこと。
一般的な使用時のバッテリー駆動時間は既に明らかにされていましたが、ビデオ再生時のバッテリー駆動時間が明らかにされたのは今回が初めて。
ちなみに、一般的な使用は、ビデオ再生、インターネット閲覧、空間ビデオキャプチャ、FaceTimeを含むタスクを実行することと定義されており、ビデオ再生時のバッテリー駆動時間については、”Apple TV”アプリから購入した2D動画のコンテンツを使用し、エンバイロメントと組み合わせてテストした結果となっています。
なお、「Vision Pro」はバッテリー自体を外部電源に接続することで動作時間を気にせず利用可能です。
[via MacRumors]
Apple、空間コンピュータ「Vision Pro」を現地時間2月2日に米国で発売へ ー 1月19日より予約受付開始
本日、Appleが、空間コンピュータ「Vision Pro」を現地時間2月2日より米国で発売すると発表しました。 発売に先駆け、Apple StoreおよびApple公式サイトにて現地時間1月…