「iOS 17.2」では「iPhone 15 Pro」シリーズの望遠カメラのフォーカス速度が向上

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
「iOS 17.2」では「iPhone 15 Pro」シリーズの望遠カメラのフォーカス速度が向上

本日、Appleが開発者向けに「iOS 17.2 RC」をリリースしましたが、その「iOS 17.2 RC」のリリースノートによると、「iOS 17.2」では「iPhone 15 Pro」シリーズの望遠カメラの改善が含まれていることが分かりました。

その改善は、「iPhone 15 Pro」と「iPhone 15 Pro Max」の望遠カメラで小さな遠くのものを撮影する際のフォーカス速度の向上するといったもの。

実際にこの改善がどの程度の効果があるのかはテストしてみないと分かりませんが、リリースノートで言及するくらいなので、ある程度の効果があると予想されます。

なお、以前に報告済みですが、「iOS 17.2」では「iPhone 15 Pro」と「iPhone 15 Pro Max」で「Apple Vision Pro」の写真アプリで表示出来る「空間ビデオ」の撮影が可能になります。

[via 9To5Mac

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次