「Windows 12」は2024年6月にリリースか

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
「Windows 12」は2024年6月にリリースか

Microsoftは早ければ2024年にもWindowsの次期メジャーバージョン「Windows 12」をリリースすると噂されていますが、台湾の工商時報が、「Windows 12」は2024年6月にリリースされると報じています。

「Windows 12」では多くのAI技術が導入されると言われていますが、電子機器受託生産大手Quanta Computerのバリー・ラム会長は、Microsoftが来夏に「Windows 12」を発表する際にはAIパソコンも発売されると予想しており、需要の予測はまだ難しいものの、業界にとっては良い機会であることを明らかにしています。

「Windows 12」に関しては、先月にIntelの幹部も「Windows」のリフレッシュが2024年に行われることを明らかにしていました。

なお、「Windows 12」では、AI機能の統合の他、Web関連機能に特化したWindowsの新しいバージョンを含む、大幅なデザイン刷新が導入される可能性があるとも噂されており、この「Windows 12」のWebに特化したバージョンはPWAやEdgeといったクラウドとWebの技術を中心に大きく構築されるものと考えられています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次