「Microsoft Edge」、YouTubeなどの動画のリアルタイム翻訳機能を搭載へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
「Microsoft Edge」、YouTubeなどの動画のリアルタイム翻訳機能を搭載へ

Windows Centralによると、MicrosoftのWebブラウザ「Microsoft Edge」にリアルタイム動画翻訳機能が搭載される予定であることが分かりました。

「Microsoft Edge」のCanaryビルドでは「YouTube」の動画にリアルタイム翻訳のボタンが表示されるようになっているものの、まだ利用出来ず、実際にどのように動作するのかはまだ未確認ですが、音声をリアルタイムで翻訳して指定した言語で音声を流してくれるのではなく、あくまで翻訳した字幕を表示してくれる機能のようです。

また、現時点で利用可能な言語は英語、フランス語、スペイン語、ロシア語の4カ国で、提供開始当初は日本語には未対応の模様。

YouTubeには字幕の自動翻訳機能がありますが、YouTubeの自動翻訳機能との違いが気になるところです。

なお、本機能はまもなくCanaryビルドでテストが開始される予定の為、正式導入はまだ先になると予想されます。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次