「Pixel Watch 2」は充電の問題、「Pixel 8」はバッテリーの持ちが悪いと、一部ユーザーから報告される

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
「Pixel Watch 2」は充電の問題、「Pixel 8」はバッテリーの持ちが悪いと、一部ユーザーから報告される

Googleは先月に「Pixel 8」シリーズと「Pixel Watch 2」を発売しましたが、9To5Googleによると、両製品を利用する一部のユーザーから充電やバッテリーの持ちに関する問題が報告されていることが分かりました。

まず、「Pixel Watch 2」では複数のユーザーから充電に関する問題が報告されており、「Pixel Watch 2」から新たに採用された接触式の充電器が正常に認識されず、充電出来ない場合があるといったもの。

次に、「Pixel 8」では一部のユーザーからバッテリーの持ちが悪いと報告されています。特にモバイルデータ通信を利用している際に本体が温かくなることも報告されており、「Pixel 8」と同じくモデムチップにSamsung製のExynosシリーズを搭載した「Pixel 6」と「Pixel 7」でもモバイルデータ通信時に電力と熱の問題が発生していた為、これが問題なのか、Samsung製モデムチップの特徴なのかは分かっていません。

ただ、これら問題は全てのユーザーで発生している訳ではなく、「Pixel 8」シリーズを利用しているユーザーからバッテリーの持ちや本体が温かくなるといった問題は発生していないとの報告もあり、もし使用していて気になる場合はGoogleのサポートに問い合わせてみることをオススメします。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次