「iPhone 15 Pro」シリーズは筐体にチタン採用で最大19g軽量化か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
「iPhone 15 Pro」シリーズは筐体にチタン採用で最大19g軽量化か

Appleが9月12日にも発表すると噂されている「iPhone 15」シリーズですが、その「iPhone 15」シリーズのProモデルは筐体の素材がステンレススチールからチタンに変更されることで、本体重量が最大19g軽量化されるかもしれません。

これはRevegnusというリーカーがXで報告しているもので、「iPhone 15 Pro」の重さは191gで「iPhone 14 Pro」と比較すると15g軽量化され、「iPhone 15 Pro Max」は221gで「iPhone 14 Pro Max」と比較して19g軽量化されるとのこと。

モデル名重さ
iPhone 14 Pro206g
iPhone 15 Pro191g
モデル名重さ
iPhone 14 Pro Max240g
iPhone 15 Pro Max221g

チタンを採用することでいくらかの軽量化は予想されるものの、今回の情報を報告しているRevegnus氏はApple関連のリーク情報ではあまり実績がない人物なので、あくまで噂として捉えておいた方が良さそうです。

なお、「iPhone 15」シリーズではバッテリー容量が増量されるとも言われており、チタン採用で軽くなった分がバッテリー容量の増量で少し相殺されているものと予想されます。

[via cnBeta

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次