「Google Pixel 6/7」でAndroid Autoがランダムに切断される問題が報告される

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
「Google Pixel 6/7」でAndroid Autoがランダムに切断される問題が報告される

Android Policeによると、Googleの「Pixel」を利用する一部ユーザーからAndroid Autoの接続に関する問題が報告されていることが分かりました。

問題が報告されているのは「Pixel 6」と「Pixel 7」の一部ユーザーからで、その内容はスマホを車載システムに接続してAndroid Autoを利用している際に、接続がランダムに切断されるといったもので、有線接続でもワイヤレス接続でも発生する模様。

問題はここ数週間の間に報告(Reddit 1/2)され始めており、最近のアップデートやGoogleによるサーバー側の変更が問題の根本的原因ではないかとみられています。

報告数からこの問題は広範囲に拡大しているようですが、あくまでGoogleのTensorチップを搭載した「Pixel」のみに限られており、他社のAndroidスマホでは発生していません。

一部のユーザーによると、本体を再起動し、Bluetoothのオン/オフを切り替えたり、車のインフォテイメントシステムを再起動することで直る場合があるようですが、一時的なもので、また発生するとのこと。

↓当ブログのThreadsアカウントです。
Threads(@taisy0_)

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次