Twitter、非認証アカウントのDMの送信数を制限 ー Twitter Blueへの加入を推奨

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Twitter、非認証アカウントのDMの送信数を制限 ー Twitter Blueへの加入を推奨

本日、Twitterが、非認証アカウントがDM(ダイレクトメッセージ)を送信出来る数を制限すると発表しました。

これはDMのスパムを減らす為の措置で、認証されていないアカウントは1日に送信出来るDMの数が制限されます。

ただ、実際に1日にどの程度の数のDMを送信出来るのかなど、制限の細かな内容については触れられておらず、この制限は”まもなく”実施するとのこと。

今後も多くのDMを送信したい場合、Twitter Blueに登録することを推奨しています。

追記

現地時間7月21日(日本時間7月22日)より実施すると英語版ヘルプページでは案内されており、ITmediaが試したところ、実際の上限数は1日20件となるようです。

同じユーザーに21件目のDMを送ろうとすると「送信できません。タップしてその他のアクションを実施します。」と表示され、送信出来なくなり、その後、他のユーザーには1件のみ送信可能となるようです。

googlenewsバナー
記事をシェア!
目次