Microsoft、一部の国で提供していた「Xbox Game Pass」のFriends & Familyプランを終了へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Microsoft、一部の国で提供していた「Xbox Game Pass」のFriends & Familyプランを終了へ

Microsoftは昨年より一部の国で「Xbox Game Pass」のFriends & Familyプランを提供していましたが、本日、同社が同プランの提供を8月で終了することを明らかにしました。

Friends & Familyプランは昨年夏に一部の国でテスト的に提供が開始され、「Xbox Game Pass Ultimate」のゲーム、コンテンツ、特典を最大4人で共有出来るといったもの。

提供されているのは、アイルランド、コロンビア、ニュージーランド、スウェーデン、イスラエル、チリ、ハンガリー、南アフリカの8カ国のみで、日本ではあまり関係のない話ですが、同プランの提供は現地時間8月15日をもって終了となり、7月17日より新規登録受付や既存プランへのメンバーの追加が出来なくなります。

なお、既存のメンバーにはテストに参加してくれたことへの感謝として、「Xbox Game Pass Ultimate」のコードが贈呈されます。あくまでテスト(プレビュー)だったようですが、今後、正式に導入されるのかは不明です。

[via The Verge

あわせて読みたい
googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次