LG製テレビの2020年~2022年モデルで「TVer」が利用可能に − アップデート提供開始
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
本日、LGが、2020年~2022年に発売したテレビ製品が「TVer」に対応したことを案内しています。
これまでLG製テレビに搭載されているWebOS向けには「TVer」のアプリが提供されていなかったのですが、先月に2023年モデルのテレビ製品で「TVer」に対応することが発表され、本日、2020年~2022年モデルでも「TVer」が利用可能になりました。
対応はソフトウェアアップデートにて順次行われる予定で、アップデート後はホーム画面にアプリが自動でインストールされ、簡単に「TVer」アプリにアクセス可能となります。
アップデートは、インターネットに接続し、自動更新オプションを有効にした状態であれば、自動的にソフトウェアのアップデートが実施され、「TVer」アプリがホーム画面に追加されるとのことで、自動更新が有効ではない場合は、設定画面より最新のソフトウェアに更新する必要があります。
また、「LG Content Store」または「Apps」にアクセスし、「TVer」アプリをダウンロード・インストールすることも可能です。