「Surface Duo 2」と「Surface Duo」が最新アップデートで再起動を繰り返す問題 − Microsoftは調査中

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
「Surface Duo 2」と「Surface Duo」が最新アップデートで再起動を繰り返す問題 − Microsoftは調査中

先日、「Surface Duo 2」と「Surface Duo」に最新のシステムアップデートを適用するとクラッシュやランダム再起動を繰り返す問題が報告されていることをお伝えしましたが、Microsoftが同問題を調査中であることが分かりました。

この問題は、2023年5月度の2回目のシステムアップデートを適用すると、クラッシュやランダム再起動を繰り返すといった問題で、モバイルデータ通信では発生せず、Wi-Fi接続を行っている際に発生することが確認されており、回避策としてはWi-Fiをオフにするといったことが報告されています。

Gizmochinaによると、Microsoftがこの問題について声明を出し、問題を認識しており、調査中であることを明らかにしたとのこと。

追加情報については、同社のQ&Aコミュニティページを参照して欲しいと述べているようですが、現時点で修正アップデートがいつ配信されるかなどの情報はまだありません。

「Surface Duo 2」と「Surface Duo」を利用している方はシステムアップデートをしないことをオススメします。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次