Twitterで削除したはずのツイートやリツイートが復元されるバグが報告される

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Twitterで削除したはずのツイートやリツイートが復元されるバグが報告される

The Vergeによると、Twitterに削除したツイートやリツイートが復活するというバグが存在していることが分かりました。

同サイトのJames Vincent氏は現地時間5月8日に自分のツイートを全て削除したものの、消したはずの古いリツイートの一部が復元されていることを発見したとのこと。

また、同氏以外にも同様の事例を報告するユーザーがおり、開発者のDick Morrell氏は5月17日に削除した自身のツイートのうち34,000件が復元されていたとも報告しています。

この問題がどの程度の範囲で発生しているのかはや原因は不明で、ツイートの削除に外部サービス(TweetDeleteやRedact)を利用したことが関係しているのではないかとも予想されています。

Dick Morrell氏によると、400人以上の人が同じような問題に遭遇したと報告しており、最近にツイートやリツイートを削除したことがあるユーザーで気になる方はチェックした方が良いのかもしれません。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次