「iOS 16.4.1」のSiriは”31日”が嫌い?? − カレンダーイベントを設定出来ないバグ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
「iOS 16.4.1」のSiriは”31日”が嫌い?? − カレンダーイベントを設定出来ないバグ

Apple Insiderによると、「iOS 16.4.1」および「iPadOS 16.4.1」ではSiriでカレンダーイベントを作成する際に、31日のイベントを作成出来ない不具合が報告されていることが分かりました。

「iOS 16.4.1」および「iPadOS 16.4.1」では、Siriに「○月31日のカレンダーイベントを作成したい」と話しかけると、なぜか”30日”の設定を聞き返してくるようになっており、”31日”の設定が出来なくなっています。

また、”31日”に設定したカレンダーイベントをSiriに尋ねると、なぜか”30日”のイベントを返してくるといった事例も報告されています。

なお、最新の「iOS 16.5」のベータ版では、後者の31日に設定したイベントをSiriが回答してくれないといった問題は修正されており、前者のカレンダーイベントが設定出来ない問題のみ残っています。

Appleのサポートも既に同問題は認識しているようなので、「iOS 16.5」の正式リリース時には全て修正されているものと予想されます。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次