povo2.0、データを自動購入できる「オートチャージ」に対応

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
povo2.0、データを自動購入できる「オートチャージ」に対応

KDDIが、本日より、購入したデータ容量を使い切った場合やトッピングの有効期限が切れた場合に自動でデータを購入できる「オートチャージ」機能をpovo2.0の3GBデータトッピングで提供を開始しました。

「オートチャージ」のON/OFFは自由に切り替えることが可能で、ONにすることで、都度買い足す必要なく快適にpovo2.0のデータ通信を利用可能です。(注:初期設定はONの状態)

一定条件を満たした場合に同じトッピングを自動で購入する仕組みで、その条件は下記の通りで、自動購入前および自動購入時にメールなどでお知らせしてくれます。

オートチャージ条件

下記いずれかを満たした場合に自動購入します。
(1)対応トッピングの有効期限内に、データ残量が0GBになった場合
(2)対応トッピングの有効期限が過ぎた場合

なお、現時点で「オートチャージ」に対応したトッピングは3GBデータトッピングのみとなります。

お知らせ – povo2.0
「オートチャージ」の詳細 – povo2.0
オートチャージ ON / OFF の切替手順

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次