Twitter Blueの加入特典「広告数の半減」、ようやく提供開始

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Twitter Blueの加入特典「広告数の半減」、ようやく提供開始

Twitterが、サブスクリプションサービス「Twitter Blue」の加入特典の1つである「広告数の半減」の提供を開始したようです。

「広告数の半減」はTwitter Blueの特典として当初から発表されていたものの、なかなか提供が開始されなかったのですが、同社の「Twitter Blueについて」のページの「広告数の半減」の内容が更新され、正式に提供を開始したようです。

ヘルプページの「広告数の半減」の項目では、これまでは『まもなくサービスの提供を開始します!』と案内されていましたが、現在は『 [フォロー中] と [おすすめ] の各タイムラインに表示される広告数がおよそ50%減少します。』に変更されています。

「広告数の半減」の内容

[フォロー中] と [おすすめ] の各タイムラインに表示される広告数がおよそ50%減少します。具体的には、タイムラインをスクロールすると、プロモツイート(広告)の間に表示されるオーガニックツイート(プロモーション目的でないツイート)が、およそ2倍になります。ただし、プロモツイートの間に表示される、プロモーション目的でないツイートの件数は、2倍よりも多くなる場合もあれば、少なくなる場合もあります。また、広告数を半減させる機能は、Twitter上のその他の場所に表示されるプロモコンテンツ(プロフィールの広告、ツイートへの返信内の広告、[話題を検索] のプロモイベント、プロモトレンド、フォローしているプロモアカウントなどが該当しますが、これらに限定されません)には適用されません。Twitter Blueサブスクリプションを購入し、アカウントの参加資格の審査が完了すると、この機能を利用できるようになり、青いチェックマークが付与されます。

Twitter Blueについて – Twitter

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次