「Xbox ワイヤレスコントローラー」に環境に配慮した新モデル「リミックス特別エディション」が登場 ー 4月18日に発売へ
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
本日、米Microsoftが、「Xbox ワイヤレスコントローラー」の新モデル『Xbox ワイヤレスコントローラー リミックス特別エディション』を発表しました。
この『リミックス特別エディション』は、地球環境に配慮し、本体の3分の1はCDや自動車のヘッドライトカバー、水差しなどのプラスチック・樹脂素材を破砕し、成形材料として再生したリグラインド材を採用している他、「Xbox One」世代のコントローラーの部品も再利用したモデルとなっています。
デザインに関しては、自然の風景や物理的な世界からインスピレーションを得ており、アースカラーを基調としたパッチワークのようなデザインで、鮮やかなポップカラーを採用し、躍動感と落ち着きのある雰囲気に仕上げられています。バンパーやトリガー、サイドグリップ部分には、地球のダイナミックな風景をイメージした地形テクスチャを採用し、手触りの良さも追求されています。
また、リチャージャブルバッテリーパックも搭載されており、使い捨ての電池を使わずにプレイすることが可能で、1回の充電で最大30時間のプレイが可能です。
なお、価格は84.99ドルで、4月18日の発売に向け全世界で予約受付を開始すると発表しており、日本での価格は10,978円(税込)であることが分かっているものの、製品の詳細ページがまだ用意されておらず、予約受付開始日や発売日は不明です。
その後、日本の公式サイトでも製品ページが公開され、予約受付が開始されました。
発売日は世界各国と同じ4月18日の予定で、下記リンク先にて予約可能です。