Amazon、昨年は600万点以上の模倣品を排除

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Amazon、昨年は600万点以上の模倣品を排除

本日、Amazonが、2022年のブランドプロテクションレポートを公開し、2022年には600万点以上の模倣品を突き止めて排除したことを明らかにしました。

2022年、Amazonは、業界屈指のテクノロジーと、専門家の知識と経験を戦略的に組み合わせることで、悪質業者を効果的に排除し、600万点以上の模倣品を突き止め、差し押さえ、適切に処理したとのこと。

また、同社の模倣品犯罪対策チームが米国、英国、EU、中国で提訴、告発した犯罪件数は1,300件を超えたそうです。

さらに、同社では新規の販売事業者様の審査にビデオチャットによる身元確認を行うなど、販売事業者様を精査するための強固な体制を構築するとともに、機械学習をベースにした検知システムの強化を継続的に図り、悪質業者による新規出品アカウントの開設を阻止しているようで、2022年に悪質業者による新規出品アカウントの開設を事前に阻止した件数は80万以上にのぼり、この件数は2020年の600万件、2021年の250万件から減少していることも明らかにしています。

なお、今後についても、模倣品がゼロになるまで革新を継続すると述べています。

ブランドプロテクションレポート – Amazon

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次