Twitter、「おすすめ」アルゴリズムのソースコードを公開

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Twitter、「おすすめ」アルゴリズムのソースコードを公開

Twitterが、予告していた通り、「おすすめ」タブに表示するツイートを選ぶアルゴリズムを含んだソースコードの一部をGitHubで公開しました。

ソースコード公開に関する公式ブログの中で、同社はアルゴリズムで数億件のツイートから最高のツイートを1500件抽出しようとしており、「おすすめ」にはフォローしていないユーザーのツイートとフォロー中のユーザーのツイートが半々の割合で表示されるようになっているものの、ユーザーによって異なる可能性があることを明らかにしています。

なお、公開されたソースコードには、安全とプライバシー保護のために、児童の性的搾取と闘うためのコード、アルゴリズムに関連するトレーニングデータやモデルの重み、広告レコメンデーションを強化するコードは含まれていません。

また、マスクCEOは、『ユーザーの提案に基づいて、24~48時間ごとに「おすすめ」のアルゴリズムを更新していく』とも述べています。

A new era of transparency for Twitter
Twitter’s Recommendation Algorithm

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次