米Microsoft、3月17日に「AIがもたらす仕事の未来」と題したオンラインイベントを開催へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
米Microsoft、3月17日に「AIがもたらす仕事の未来」と題したオンラインイベントを開催へ

本日、米Microsoftが、現地時間の3月16日にオンラインイベント「The Future of Work with AI(AIがもたらす仕事の未来)」を開催することを発表しました。

これは同社がLinkedInで明らかにしたもので、イベントではサティア・ナデラCEOとMicrosoft 365担当コーポレートバイスプレジデントのジャレッド・スパタロ氏がプレゼンテーションを行い、AIが実現する全ての人と組織のための全く新しい働き方に関しての発表が行われる予定です。

先月、同社がOfficeアプリ向けの新しいAI機能を3月に発表するとの情報がありましたが、このイベントでそのことに関する発表が行われるとみられており、チャットボットがWordで自動的に文章を書いたり、Excelでスプレッドシートの数字を処理したりするような機能のデモが行われる可能性があります。

なお、イベントは日本時間では3月17日0時からとなります。

[via Neowin

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次