LINE、「LINEアバター」機能の提供を終了へ

LINEが、「LINE」アプリにおいて「LINEアバター」機能の提供を終了すると発表しています。

「LINEアバター」は、自分専用のオリジナルキャラクターを作り、LINEのプロフィール画像に設定したり、写真のデコレーションとして使ったり、ビデオ通話時に顔に表示させたりすることが可能な機能です。

同機能はiOS・Androidともにバージョン13.4.0以降の「LINE」アプリで提供が終了され、同バージョン以前の「LINE」アプリを利用している場合でも、順次提供が終了される予定です。

「LINEアバター」機能の提供終了後、既にプロフィール画像に設定されている「アバター」の画像および動画に関しては削除されないものの、作成した「アバター」とプロフィールのデコレーションに設定された「アバター」に関しては削除されてしまうので、ご注意を。

また、プロフィール画像から「アバター」の画像もしくは動画を削除した場合、「アバター機能」での再設定が出来なくなる為、削除前にキャプチャなどで保存することを推奨しています。

なお、現在のアプリの最新版バージョンは”13.1.0″となっています。

案内 – LINE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です