米Google、2月8日に検索とAIに関する発表イベントを開催へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
米Google、2月8日に検索とAIに関する発表イベントを開催へ

米Googleが、現地時間の2月8日午後2時30分よりライブイベント「Google Presents」をフランスのパリから開催することを案内しています。

詳細は明らかにされていないものの、YouTubeのライブ配信ページの説明欄では、「我々は人々が情報を検索し、交流する方法を再構築し、ユーザーが必要とするものを見つけるためにこれまで以上に自然で直感的なものにしようとしています。検索・マップ・その他の機能を通じて、あらゆる人が情報にアクセスできるよう、我々がどのように取り組んでいるかを紹介します」と案内されています。

The Vergeによると、GoogleはAIを搭載した検索エンジンの発表を行うものとみられており、本来は5月に開催する「Google I/O 2023」で発表すると予想されていたものの、Microsoftが今年3月末までに「ChatGPT」の背後にある技術を組み込んだBingを発表する可能性があると噂されていることを受け、大幅に前倒しされた模様。

なお、日本時間では2月8日午後10時30分からとなります。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次