サンワサプライ、「macOS Ventura」の連係カメラ機能に対応したiPhoneホルダーを発売

本日、サンワサプライが、「macOS Ventura」の新機能「連係カメラ」に対応したiPhoneホルダー「200-STN073」を発売しました。

本製品は、iPhoneを高画質なWEBカメラとして使用する、「macOS Ventura」と「iOS 16」の「連係カメラ」機能に最適なiPhoneホルダーで、Macには両面テープで取り付ける方式。

iPhoneはMagSafeで固定でき、無段階の角度調整ができるので、手元を映したい時などにカメラアングルを自由に調整できます。また、iPhoneの画面側を手前に向けて、SNSのチェックなどをしながら作業するという使い方も可能。

さらに、付属の金属シールを使うことで、MagSafe非対応のiPhoneやハードケースでも使用できるようになり、ホルダーを使用しない時は折りたたんでモニター背面側に収納することが可能です。

なお、価格は2,982円(税別)となっており、Amazonや楽天市場で購入可能です。

200-STN073 – Amazon
200-STN073 – 楽天市場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です