「iPhone 14 Pro Max」の起動時にディスプレイ上に横線が点滅する現象は「iOS 16.3」で修正へ

先月、「iPhone 14 Pro」および「iPhone 14 Pro Max」を利用する一部のユーザーから、デバイスの電源を入れた際にディスプレイ上に横線が点滅する現象が報告されていることとお伝えしましたが、MacRumorsによると、この問題が「iOS 16.3」で正式に修正されることが分かりました。

本日、開発者向けに「iOS 16.3 RC」がリリースされましたが、このRC版のリリースノートに、この問題が修正されることが記載されているとのこと。

ただ、問題は「iPhone 14 Pro」でも報告されていましたが、リリースノートでは「iPhone 14 Pro Max」のみ記載されているようで、「iPhone 14 Pro」でも同様に修正されたのかは不明。

なお、「iOS 16.3」は来週に正式リリース予定です。

「iPhone 14 Pro」の起動時にディスプレイ上に横線が点滅する現象、まもなくソフトウェアアップデートで修正へ
「iPhone 14 Pro」シリーズ、起動時にディスプレイ上に横線が点滅する現象が報告される − 「iOS 16」のバグか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です