Fitbit、「Charge 5」と「Luxe」でのSamsung製スマホとの同期問題を修正した公式アプリの最新版を段階的に配信開始

(画像はCharge 5)

先月、Fitbitの「Charge 5」と「Luxe」でSamsung製の一部スマホと連携させて使用する場合に、正しく同期出来ない問題が報告されていることをお伝えしましたが、9To5Googleによると、Fitbitがこの問題を修正した公式アプリの最新版(バージョン3.73)の配信を段階的に開始していることが分かりました。

問題はAndroid 13にアップデートしたSamsung製の「Galaxy Z Flip 3」「Galaxy S22」「Galaxy Z Fold 4」などのスマホで報告されており、正常に同期出来なくなるといったもの。

Fitbitは先週月曜日の時点で、この問題を修正したAndroid向け公式アプリの最新版「バージョン3.73」をリリースしたことを案内していますが、段階的なリリースとなっている為か、日本のGoolge Playではまだ「バージョン3.72」が配信されています。

問題に遭遇しているユーザーは公式アプリのアップデートが配信されるのを待つしかなさそうです。

Fitbit

Fitbit

Google LLC無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です