Fitbitの「Charge 5」と「Luxe」でAndroid 13を搭載したSamsung製スマホとの同期問題が報告される − 来年初頭に修正予定

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Fitbitの「Charge 5」と「Luxe」でAndroid 13を搭載したSamsung製スマホとの同期問題が報告される − 来年初頭に修正予定

(画像はCharge 5)

現在、Fitbitの「Charge 5」や「Luxe」をSamsung製の一部スマホと連携させて使用する場合に、正しく同期出来ない問題が報告されていることが分かりました。

問題は、Android 13にアップデートしたSamsung製の「Galaxy Z Flip 3」「Galaxy S22」「Galaxy Z Fold 4」などのスマホで報告されており、正常に同期出来なくなるとのこと。

原因の詳細は不明なものの、Samsungのソフトウェアに要因があるとみられており、「Galaxy Z Flip 3」は最近のアップデートで一部修正されたとの報告例があるようです。

なお、Fitbitも問題を認識しており、修正に取り組んでいるとのことで、2023年初頭に公式アプリのアップデートを通じて修正アップデートをリリースする予定であることが明らかにされています。修正アップデートがリリースされるまでは、他のデバイスを使用するか、他の人のデバイスを借りてデータを同期することを推奨しています。

Failing to sync after Android 13 update Samsung Flip/Fold – Fitbit

[via 9To5Google

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次