Google、2022年の検索ランキングを発表 − 急上昇ランキングの1位は「安倍晋三」

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Google、2022年の検索ランキングを発表 − 急上昇ランキングの1位は「安倍晋三」

本日、Googleが、2022年の「Google 検索ランキング」を発表しました。

まず、急上昇ランキングの結果ですが、急上昇ランキングとは昨年と比較して2022年中にGoogleで検索が急上昇したキーワードで、今年の話題や流行を反映しており、調査対象期間は2022年1月1日~11月24日となっています。

1位は7月に起きた銃撃事件により亡くなった元内閣総理大臣の安倍晋三氏で、2位は5月に急逝した「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん、3位は7月に数日に渡って発生した「au通信障害」となり、ランキングの詳細は下記の通り。

急上昇ランキング

1,安倍晋三
2,上島竜兵
3,au通信障害
4,スプラトゥーン3
5,ウクライナ
6,渡辺裕之
7,全国旅行支援
8,ワールドカップ
9.エルデンリング
10,山上徹也

なお、Googleの公式ブログ特設サイトでは他にも「スポーツ選手」や「○○とは」「方法」「映画」「ドラマ」「アニメ」「歌詞」「メイク」といった各種ランキングに加え、47都道府県名と一緒に検索された検索ランキングも公開されているので、是非ご覧下さい。

2022年 Google 検索ランキング – Google

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次