エレコム、iPhoneやAirPodsとApple Watchを同時充電可能なワイヤレス充電器を発売

本日、エレコムが、Qi規格対応スマートフォンまたはワイヤレスイヤホンと同時に「Apple Watch」の充電ができるQi規格対応ワイヤレス充電器「W-QA24」を発売しました。

本製品は、机の上やベッドサイドに設置できるQi規格対応のワイヤレス充電器で、本体左側にはQi規格対応のスマートフォンまたは「AirPods」などのワイヤレスイヤホンのいずれかを、本体右側には「Apple Watch」を置くことで2台同時に充電することが可能。

本製品に付属のスタンドパーツに、別途用意した「Apple Watch 磁気充電ケーブル」をはめ込むことで、「Apple Watch」をランドスケープモード(横向き)で充電することも可能で、「Apple Watch磁気充電ケーブル」のケーブルは本体内部へ収納可能です。

本体左側の充電スペースは、Qi対応のスマートフォンなどを置くだけで充電でき、天面には滑り止めパッドを装備し、バイブレーションなどの振動で滑り落ちるリスクを軽減する他、厚さ3㎜以下のワイヤレス充電対応ケースを装着したままでの充電も可能となっています。

なお、本体左側の充電スペースのワイヤレス充電の出力は最大5Wで、本製品とAC充電器などを接続する約1mの充電専用ケーブルが付属し、カラーはホワイトとブラックが用意され、価格は4,380円(税込)となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。