「2022 FIFA ワールドカップ」が今晩開幕!! Googleが開幕に合わせてモバイル版検索でPKゲームを公開

日本時間の明日より「2022 FIFA ワールドカップ」が開幕しますが、Googleが「2022 FIFA ワールドカップ」の開幕に合わせて、モバイル版Google検索においてサッカーのミニPKゲームを公開しました。

現在、Google検索では「Google Doodle」(Googleのロゴ部分)がワールドカップ仕様となっており、その「Google Doodle」をタップすると「2022 FIFA ワールドカップ」の日程や試合結果などのページに飛ぶようになっていますが、その画面の右下にサッカーボールのボタンが表示され、そのボタンをタップすることでPKゲームにアクセス可能です。

(画面右下のサッカーボールボタンをタップするとアクセス可能)

PKゲームでは好きな試合と国を選択し、スワイプ操作でシュートし、どれだけゴールを奪えるかといった内容となっています。キーパーは時間が経つにつれて動きが速くなっていき、キャッチされるか、シュートを外すとゲームオーバーとなります。

(ゲーム画面)

ゲーム画面では、他にもハイスコアやチームの順位およびゴール数などが閲覧可能で、記事投稿時点ではサウジアラビアがなぜか断トツで1位となっています。

なお、ゲームはモバイル版Google検索のWeb版の他、iOSの「Google」アプリなどでもプレイ可能です。

Google アプリ

Google アプリ

Google LLC無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。