「iOS 16.2」では「iPhone 14 Pro」のダイナミックアイランドのUIを改良へ − 音楽再生時は3つのステータスアイコンを表示可能に

本日、Appleが開発者向けに「iOS 16.2 beta 2」をリリースしましたが、「iOS 16.2 beta 2」では「iPhone 14 Pro」のダイナミックアイランドのUIにも改良が加えられていることが分かりました。

これまではアクティブ化されたダイナミックアイランドの横幅が広いことから、2つのステータスアイコン(バッテリーとWi-Fiまたはアンテナピクト)しか表示されなかったのですが、「iOS 16.2 beta 2」では音楽を再生した際にダイナミックアイランドの横幅が自動的にゆっくり縮小し、3つのステータスアイコンが表示されるようになりました。

音楽を再生中に「ミュージック」アプリを閉じると、閉じた当初はこれまで通りの横幅で表示され、その後、徐々に横幅が縮小していくアニメーションが採用されており、下記がその様子を収めた動画となっています。

なお、「iPhone 14 Pro Max」はディスプレイが大きい為、常に3つのステータスアイコンが表示されます。

[via 9To5Mac

「iOS 16.2 beta 2」の新機能・変更点のまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。