「iOS 16.1」を搭載した一部の「iPhone」でWi-Fi接続がランダムに切断される不具合が報告される

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「iOS 16.1」を搭載した一部の「iPhone」でWi-Fi接続がランダムに切断される不具合が報告される

MacRumorsによると、「iOS 16.1」にアップデートした後に、「iPhone」のWi-Fi接続が不安定になる問題が報告されていることが分かりました。

これはRedditやAppleのサポートフォーラムなどで複数報告されているもので、アップデート前と環境に変化がないにも関わらず、定期的もしくはランダムに「iPhone」のWi-Fiが切断されるとのこと。

一部のユーザーはネットワーク設定のリセットを行ったものの、効果がないと報告しているそうです。

この問題がどの程度の範囲で発生しているのかは不明ですが、現時点で確実な解決策はなく、Apple側のソフトウェアアップデートでの修正を待つしかなさそうです。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • iPhone 14 Pro Maxでこの数日プチプチWi-Fi切れると思ったらこれだったか…

目次