Apple、M2チップ搭載「iPad Pro」向けにmacOSの簡易版を開発中か − 「macOS 14」のコードネームは「Mendocino」との情報も

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Apple、M2チップ搭載「iPad Pro」向けにmacOSの簡易版を開発中か − 「macOS 14」のコードネームは「Mendocino」との情報も

リーカーのMajin Bu氏が、情報筋によると、AppleはM2チップを搭載した「iPad Pro」向けのmacOSをテストしているようだと報告しています。

また、次期macOSこと「macOS 14」のコードネームは「Mendocino」になり、M2チップ搭載「iPad Pro」向けの簡易版が計画されるだろうとも報告しています。

その「iPad Pro」向けのmacOSではユーザーインターフェイスはタッチ操作に最適化するために25%拡大され、アプリはiPad向けのものが起動し、システムがmacOSになる予定とのこと。

同氏はツイートと共に上記の画像を投稿しており、「Mendocino」の開発ビルドとみられるファイル名が記載されています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • いろいろMacと差をつけるのがめんどっちーのってことか。

  • iPadOSに超労力を割いてmacOS風のデザインや挙動を再現するんじゃなくてさ、
    macOSにiPad用周辺機器サポートだけ追加してiPadに載せてよ。
    制限まみれのmacOS風iPadOSなんか要らないんだよ。無制限のmacOSをiPadに載せたいんだよ。

目次