「AirPods Pro 2」がGoogleの「Pixel 6/7」で正常に動作しない問題が発生中 - 一時的な回避策も

9To5Googleによると、Googleの「Pixel 6」シリーズと「Pixel 7」シリーズで「AirPods Pro (第2世代)」が正常に動作しない不具合が報告されていることが分かりました。

現在、「Pixel 6」シリーズと「Pixel 7」シリーズで「AirPods Pro (第2世代)」を利用すると、約90秒間は音楽が再生されるものの、その後途絶え、再生が停止します。

「AirPods Pro (第2世代)」は接続されたままとなっており、問題が発生後に修復するには「AirPods Pro (第2世代)」の接続を一度解除し、その後再接続するしかなく、再接続してもまた約90秒の再生後に停止します。

この問題の原因はBluetoothのA2DPハードウェアオフロードのバグとみられており、現時点での解決方法は開発者オプションでA2DPハードウェアオフロードを無効化することとなっています。

ただ、開発者向けオプションを有効化し続けなければいけないことと、音質が低下します。

問題が「Pixel」側にあるのか、「AirPods Pro (第2世代)」にあるのかは不明で、「Pixel」側であればGoogleのアップデートを期待出来ますが、もし「AirPods Pro (第2世代)」の場合はアップデートにApple製品が必要なので環境によってはアップデートが難しいといった問題があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。