エレコム、レバーを押すだけで簡単にコンセントから抜けるUSB PD対応の20W USB-C充電器を発表

本日、エレコムが、レバーを押すだけで楽にコンセントから抜くことができるUSB Power Delivery(20W)対応の軽量でコンパクトなUSB充電器を発表しました。

本製品は、子供や高齢者など、力の弱い人でもコンセントから簡単に抜くことができ、頻繁に抜き挿しする方にとってもタップを押さえずに片手で抜けるレバー付きのUSB充電器で、USB-Cポートを1つ搭載し、USB Power Delivery(最大20W)に対応しているので、スマートフォンだけでなくタブレットなども高速充電が可能です。

大きさは約34×27.5×27.5㎜の本体+レバー部約19㎜のコンパクトサイズで、重さは約39gとなっており、コンセントプラグには耐トラッキング性の要求事項を満たしたものを採用し、本体は難燃素材を使用し、安全性も配慮されています。

なお、カラーはホワイトとブラックの2色で、価格は2,580円(税込)となっており、10月下旬に発売予定で、既に予約受付が開始されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。