「Google Pixel 7 Pro」、一部ユーザーからスクロールに関する不具合が報告される

先日発売されたGoogleの「Pixel 7」シリーズですが、その上位モデルである「Pixel 7 Pro」を利用する一部のユーザーからスクロールに関する問題が報告されていることが分かりました。

Redditで複数の「Pixel 7 Pro」ユーザーから報告されている内容によると、スクロールの動作が不安定で、スクロールの速度が想定しているよりも速くなったり、より多くスクロールしてしまったり、全然スクロール出来ないなどユーザーの意図したスクロールにならない他、左右のスワイプ操作にも苦労するとの声もあります。

原因は不明で、「Pixel 7 Pro」のディスプレイがサポートする120Hzのリフレッシュレート(スムーズディスプレイ)をオフ(「設定>ディスプレイ>スムーズディスプレイ」の項目を無効化)にしたら解決したという声もあるものの、解決しないといったユーザーもいます。

また、「Pixel 7 Pro」の発売後すぐに配信が開始されたシステムアップデートを適用すると改善したとの報告例もあり、もし気になる方でまだアップデートしていない方はアップデートを適用してみては如何でしょうか。

[via PhoneArena

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。