「iOS 16.1 beta 2」の新機能・変更点のまとめ

本日、Appleが開発者に対し「iOS 16.1 beta 2」をリリースしましたが、MacRumorsが、その「iOS 16.1 beta 2」での変更点をまとめています。

現時点で分かっている「iOS 16.1 beta 2」の変更点は下記の通りで、既に別記事で個別に紹介している内容が多いですが、参考まで。

バッテリー

ステータスバーのバッテリーアイコンが、バッテリー残量の%表示を有効化している場合でも残量に合わせて動的に変化するように。また、%表示のフォントも少し変更され、サイズが大きくなった。

ロック画面

ロック画面への充電インジケーターの表示が復活し、充電器を接続したり、ワイヤレス充電器に置いた際などに画面上部に充電中であることとバッテリー残量が一時的に表示されるようになりました。

コピー&ペーストのバグ修正

「iOS 16」以降にコピー&ペーストを行うと、許可を促すダイアログが表示されるようになりましたが、これはバグであり、そのバグが修正され、ダイアログが表示されなくなりました。

なお、同機能は来週にリリース予定の「iOS 16.0.2」で修正されるものと予想されています。

iPhone 14 Proのカメラが振動する問題

iPhone 14 Proのリアカメラがサードパーティ製アプリで利用した際に振動する不具合が一部で報告されており、Appleは来週リリース予定の「iOS 16.0.2」で修正すると発表していますが、「iOS 16.1 beta 2」では未修正。

Apple、来週に「iOS 16.0.2」をリリースへ − 「iPhone 14 Pro」のカメラがサードパーティ製アプリで振動する不具合を修正

<iPhone 14 シリーズの予約はこちら>

AppleNTTドコモ ソフトバンク au 楽天モバイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。