Twitter、「最新ツイート」と「ホーム」のどちらのタイムラインかを分かり易くする為の新デザインをテスト中

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Twitter、「最新ツイート」と「ホーム」のどちらのタイムラインかを分かり易くする為の新デザインをテスト中

TwitterのiOS向け公式アプリでは、タイムライン右上のアイコンをタップすることで、タイムラインに最新ツイートを表示するか、おすすめのツイートを表示するかを切り替えることが可能ですが、現在、同社がどのタイムラインをスクロールしているかを分かり易くするために、新しいデザインをテストしていることを案内しています。

このテストにより、iOSのユーザーの一部では、最新ツイートのタイムラインとホームのタイムラインを切り替えると、アップデートされたアイコンやメニューが表示されることがあるとのこと。

Twitterが公開している画像によると、おすすめのツイートを表示する「For you」と最新のツイートを表示する「Latest」の選択肢がアイコンとともに表示されています。

また、タイムラインの上部に「Latest」のラベルも記載されており、どちらのタイムラインを表示しているかも分かり易くなるのかもしれません。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次