Googleの折りたたみ式スマホ「Pixel Fold」の発売は来年との情報

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Googleの折りたたみ式スマホ「Pixel Fold」の発売は来年との情報

Googleは折りたたみ式スマホ「Pixel Fold」(Pixel Notepadとも呼ばれている)を開発していると噂されていますが、The New York Timesが、Googleの「Pixel Fold」の発売は2023年の予定だと報じています。

また、Googleはスマートフォンの生産の一部を中国からベトナムに移管することに取り組んでおり、2023年に生産するハイエンドスマホの半分をベトナムから供給することを目標としているようです。

これまで、同社はベトナムで「Pixel A」シリーズを生産し、フラッグシップモデルは中国で生産していたようで、今回の情報が正しければ、来年に発売される「Pixel 8」シリーズの半分はベトナムで生産されることになります。

なお、上述した「Pixel Fold」については中国で生産されるものとみられており、その理由としては折りたたみ式スマホに必要なヒンジ技術や折りたたみ式ディスプレイなどの製品は中国のサプライヤーが大きく関係している為とのこと。

[via Android Police

[kanren id=”159868″ target=”_blank”]
[kanren id=”157315″ target=”_blank”]

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次