エレコム、マグネットで固定してワイヤレス充電可能なMagSafe対応iPhone用モバイルバッテリーを発売

本日、エレコムが、MagSafeを搭載した「iPhone 12/13」シリーズにマグネットで取り付けてワイヤレス充電出来るモバイルバッテリーを発売しました。

本製品は、MagSafe対応「iPhone」にマグネットで固定し、5Wでワイヤレス充電できるモバイルバッテリーで、本体充電用ケーブルを接続したまま、「iPhone」とモバイルバッテリーを同時に充電できる同時充電にも対応しています。

また、USB−Cポートを1つ搭載しており、優先では最大12Wで充電可能で、USB-Cポートとワイヤレス充電を同時に利用した場合は、ワイヤレス出力は停止され、USB-Cポートからの出力が優先されるようになっています。

電池残量は4段階のLEDランプ点灯で確認可能で、日本の電気用品安全法(PSE)の技術基準に適合し、過充電・過放電・過電圧・過電流防止機能および短絡保護機能と温度検知機能の6つの保護機能を備えており、安全面にも配慮されています。

なお、バッテリー容量は5000mAhで、カラーはホワイトとブラックの2色展開で、価格は5,480円(税込)となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。