Microsoftの「Xbox」に続き、任天堂も「Nintendo Switch」の値上げ予定はなし

昨日、Microsoftが「PlayStation 5」の値上げに対し、「Xbox Series X|S」は値上げの予定がないことを明らかにしましたが、任天堂も「Nintendo Switch」を値上げする予定がないことを明らかにしました。

これはVideoGamesChronicleが任天堂の英国法人であるNintendo UKに確認したところ明らかになったもの。

ただ、その回答は今年6月に開催された第82期 定時株主総会で古川社長が回答した内容(下記参照)をそのまま繰り返す形となっています。

価格戦略についてお話できることはありませんが、現時点で各国におけるインフレや調達コストの増加を受けて、当社ハードウェアの価格を変更する予定はございません。今後の価格戦略につきましては、慎重な検討を重ねて判断していきます。

「Xbox」と同じくあくまで現時点での話であり、将来的に絶対に値上げがないとは言い切れないものの、Microsoftと任天堂は短期的には値上げするつもりがないことが確認されました。

第82期 定時株主総会 質疑応答(PDF) – 任天堂

Microsoft、「Xbox Series X|S」の値上げ予定はなし − 「PS5」の値上げ発表を受け回答 ソニー、「PlayStation 5」を9月15日より値上げ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。