【復旧済み】楽天モバイルの「楽メール」で障害が発生中

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

【復旧済み】楽天モバイルの「楽メール」で障害が発生中

現在、楽天モバイルが、「楽メール」で障害が発生していることを案内しています。

障害は本日午後7時10分頃から発生しており、「楽メール」の申し込み、設定、利用がしづらい状態となっています。

システム障害が原因のようですが、現時点で復旧見込み時間などは案内されていません。

【更新(2022年8月17日午前7時)】
その後、情報が更新され、メール受信のプッシュ通知以外は復旧し、メールの受信は問題なく行えるようになりました。

なお、2022年8月16日(火)午後7時10分頃から午後11時5分頃までの間にメールが送られてきた場合、遅れて受信するか、受信ができていない可能性があるとのことで、受信できていない可能性がある場合は送信元に問い合わせることを推奨しています。

また、上記の期間に楽メールを申し込み、設定変更した場合、正しく受付できていない為、my 楽天モバイルおよびRakuten Link アプリで「楽メール」の情報を確認し、再度手続きすることを案内しています。

【更新(2022年8月17日午後3時)】
8月17日午前11時56分頃に完全復旧しました。

楽メールがご利用しづらい事象について – 楽天モバイル
楽天モバイル

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次