Fitbit、2022年10月13日をもってPC/Mac向け同期アプリ「Fitbit Connect」の提供を終了へ

9To5Googleによると、Fitbitが、WindowsとmacOS向けの「Fitbit Connect」アプリの提供を今秋で終了することが分かりました。

「Fitbit Connect」アプリは、スマホやタブレットを持っていない場合に、FitbitデバイスをPCおよびMacを使って設定や同期するためのアプリで、日本語のページはまだ更新されていないものの、英語版のサポートページでは『2022年10月13日をもって、Fitbitデバイスをパソコンの「Fitbit Connect」アプリで同期するオプションを削除します。デバイスの同期にはスマートフォンのFitbitアプリをダウンロードし、使用して下さい。』と案内されています。

また、Fitbitウォッチで音楽やPodcastを聴く方法を解説したサポートページでも、『2022年10月13日をもって、コンピューターを通じてプレイリストをFitbitウォッチに転送するオプションを廃止する』と案内されています。

スマホを持っているユーザーが多数の為、この影響を受けるユーザーはごく一部と思われますが、もしPC/Macで同アプリを利用している方はご注意を。

Fitbit セットアップ – Fitbit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。